「まずはやってみよう!」
時間を大切にして、のびのびと健康に生きるための情報発信ブログ

2019年2月に当ブログのよく読まれた記事ランキングTOP5とその振り返り

みなさんこんにちは。かたぴ(@katapi1103)です。

2019年2月も終わってしまいました。

まだまだ寒い日が続きますが暦上は春へ。
早く暖かくなるといいですねぇ。

俺にとって2019年2月は、新たに筋トレ自転車でのUber Eats配達を始めた1ヶ月間でした。
確実に経験値が貯まっているのを実感してます。

それらで得た学びや経験を1月に続きブログでアウトプット。
インプットしたことを自分だけに留めず周りへ伝えていく(アウトプットする)流れが意識できたと感じますね。

そこで、この記事では2019年2月によく読まれた記事ランキングTOP5をご紹介!

2019年2月に書いた記事限定ランキング

2019年2月は新たに20記事を追加しました。
その20記事の中でよく読まれた記事をご紹介します。

PV数ランキングTOP5

第5位

効率よく筋肉をつけるために『カタボリック』を極力減らして『アナボリック』を増やそう!

公開日:2019年2月21日
PV数:40


第4位

【Uber Eats】初めての配達で「やらかした!」と感じた3つのこと

公開日:2019年2月10日
PV数:41


第3位

【Uber Eats】山手線圏内住み&配達パートナーの相性良すぎじゃね?

公開日:2019年2月11日
PV数:43


第2位

筋トレ初心者向けにプロテインの飲み方を3個教えます! 〜パーソナルトレーナーに教わった飲み方〜

公開日:2019年2月9日
PV数:46


第1位

自転車でUber Eatsの配達を昼から夜までぶっ通しでやるとどうなるか?

公開日:2019年2月17日
PV数:56

振り返り

2月から新しく取り組み始めた、自転車でのUber Eatsの配達筋トレ(ジムでのパーソナルトレーニングの頻度アップ)に関連した記事が伸びましたね。

新しいことにチャレンジしてみると楽しいですよ。
これまでとは違う自分の姿が見えてきますから。

自転車でのUber Eatsの配達

元々自転車に乗るのは大好きな俺。
学生時代はサイクリング部に所属していたので自転車とともに毎日を過ごす日々でした。

そんなかつての自転車乗りとしての経験を活かしつつ、
「スキマ時間で自由に働けるUber Eatsの配達ってどんなもんなんだろ?」
と思い立って始めてみたんですよ。

平日の日中は会社員として仕事をしているので、Uber Eatsの配達はほぼ土日限定ですが、結果的に配達をスタートしてから3週間で100件以上配達しちゃいました。
仕事したいときに仕事できて、運動でカロリー消費もできて、金ももらえるとか最高です!

かたぴ

後述する筋トレによる減量と併せてやっていることもあり、尚更都合がいいんですよね。

ジムでのパーソナルトレーニングの頻度アップ

これまでジムでのパーソナルトレーニングは月1だったんですよね。
2019年2月はこの頻度がなんと週2になりました。

結果として、2月は1ヶ月で8回パーソナルトレーニングをやりましたよ。

やっぱり月1だと期間が空きすぎて筋トレの正しいやり方とか忘れちゃう。
ジムに通っても非効率なフォームでやり続けていたら効果も薄れてしまう。

それなら筋トレに精通しているトレーナーに
「筋トレのやり方教わりながらやろう」
って思ったんです。

1ヶ月間で3kgくらい減量に成功しました。
低糖質&高タンパク質な食事も意識するようになりましたし。
もうプロテインを飲まない日はありません。

2月頭の頃に比べると明らかに筋肉も付いてきました。
肩周りや腕がガッシリしてきたというか。

仕事仲間にも
「顔が細くなった!」
「腹が減っこんだね!」
「ジャケットの肩周りがピチピチになってきてる!」
言われて楽しいぞぉ。

スポンサーリンク

すべての記事ランキング

続いて、すべての記事の中で2019年2月によく読まれた記事をご紹介します。

2019年2月のこのブログの総PV数は2,013PVでした。
さて、その中でも上位を占めた記事とは・・・!

PV数ランキングTOP5

第4位(同率)

自転車でUber Eatsの配達を昼から夜までぶっ通しでやるとどうなるか?

公開日:2019年2月17日
PV数:56


俺がバイクを売った5つの理由 〜2年8ヶ月の旅の仲間との別れ〜

公開日:2018年8月19日
PV数:56


第3位

25年間実家でしか暮らしたことなかった俺が2年3ヶ月彼女と同棲して学んだ、同棲の3つのメリット

公開日:2018年11月14日
PV数:136


第2位

28年間生きてきて一度も髪を染めたことがなかった自分がいきなり『金髪』になってみた

公開日:2018年11月9日
PV数:179


第1位

5泊6日シンガポール旅行記! 〜行った観光地を振り返る〜

公開日:2018年11月8日
PV数:271

振り返り

2019年1月に続き、検索流入の強さが伺える結果となりました。

特に、1位のシンガポールの旅行記事と、3位の同棲のメリットの記事は、PV数がなんと前月比70%アップとなっています。
逆に2位の金髪にしてみた記事はPV数が前月比15%ダウンしたものの、それでもPV数は当ブログでは多いほう。

ほぼ全てが検索流入ですが、特に記事をリライトしたわけではないので、原因はGoogle神ぞ知るところか・・・。

内容が濃い目の記事や実体験を多く書いた記事のように、信憑性があって読者のためになる記事が伸びやすい傾向にあるように感じますね。

かたぴ

引き続き実体験のみを書くブログとして地道にやっていきますよ〜!

おわりに

更なる減量を目指します

身体を鍛えることがメインだった2月でした。
引き続き3月もチャレンジしていきますよ〜。

まず、パーソナルトレーニングの頻度を週2だったのを週3に増やします!

3月は毎週水曜・金曜・日曜の午前中をパーソナルトレーニングの日としました。
これはもうやることが確定していて既に実施中。

パーソナルトレーニングの日すべても予約済み。
先に予定を入れておくことで、逃げない環境を作り、更に自分を追い込んでいきます。

体重はまだ67.0kg前後ですが、数ヶ月で60.0kgを切るまで目指します。

2月は1ヶ月で3kgも減量できたし、体脂肪率も2〜3%減ったのだから俺なら絶対できる。
夏までに腹筋割ってみせます。

また、自転車でのUber Eatsの配達も土日限定で引き続きやっていきます。
カロリー消費が増えるのはやはり大きいですね。

かたぴ

自転車で運動しながら稼いだ報酬をそのままジムでのパーソナルトレーニング代として流し、更に筋トレしていくというこの流れよ。

ブログ毎日更新はストップ

一方で1月上旬からチャレンジし始めたブログ毎日更新については2月中旬を最後にストップ。
会社員しながら筋トレやUber Eatsと新しいことをやり始めた中で、ブログも更新する時間を確保することができませんでした。

加えて、少ない時間で毎日更新しようとしたあまり、読者のためになる記事を書くという意識が薄れ、「何日連続で書けるか」という自分の記録のために記事を書くことが目的になってしまいました。

これでは本末転倒。
改めてなぜ情報発信するのか考えつつ、読者に価値提供をすることを大切にしていきたいと思ってます。

頑張る会社員を応援したい

不満を抱えつつも毎日同じことの繰り返しをするというのは確かにラク。
リスクも取らなくていいし、学ぶ必要もなくなりますから。
こうすれば上手くいくというのも分かるから不安要素も減りますし。

でも、俺にとってはそれはつまらない。

不満があるなら改善したい。
チャレンジすることの不安は確かにあるけれど、より豊かに、より高みを目指したい。

少しでも現状を良くしようと頑張っている人はステキだと思います。
そんな人たちを俺は応援したい。

ひとりでも頑張る会社員を増やしたい。
凡人でも努力すれば生活や環境を変えられるということを示したい。
過去に引きづられるのではなく、これからあなたがどうしていきたいかが大事ということを伝えたい。

そのためにも、俺自身が会社員として、自らチャレンジして行動で示していきます。
得た学びや経験はブログを通じて皆さんにお伝えします。

3月も応援よろしくお願いしますね〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA